毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

書評 くりぃむしちゅーの上田さんの経験 おもろいな

経験 この10年くらいのこと

経験 この10年くらいのこと

  • 作者:上田晋也
  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: 単行本


あんまり書評は書かない方ですが、たまたま同僚の勧めで読みましたが面白いですね。上田さんの上品な笑いが私は好きです。


関西芸人をいちいち論ずるつもりはないですが、私は関東の芸人の方が好きかもしれません。なんというかお腹いっぱいになる笑いは最近避けているようで、クスッと笑えるものの方が最近は好みです。


笑わせようとして笑うよりか、意外なクスッの方がハマって笑える笑い…なんか文章が難しくなってきましたがそういう毛色がお好みです。


芸人さんのエッセイってテレビの裏側とかプライベートもちょっと覗けて面白いんですよね。
まああとは上田さんの突っ込みレベルの凄さを
体感できる本でした。こうやってひとりの芸人さんの深堀りを知ると、テレビで本人を観たとき、上田さんの背景を知っていることで、さらに番組が楽しめそうですね。


芸能にはまったく興味の薄い私ですが、上田さんの子供が登場する章は私は共感できておもしろかったな…。

経験 この10年くらいのこと

経験 この10年くらいのこと

  • 作者:上田晋也
  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: 単行本