毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

小学生の娘が誕生日会にあつ森を利用しているのに驚いた!

私の娘が、お友達の誕生日会をあつ森を利用して盛り上がっているのに驚きました。コロナでみんなが集まれないというのもありますが、夜中にお友達どうしで時間を決めて集合し、誕生日の子にバーチャルなプレゼント🎁を渡すという企画だったようです。


にしても、すごい。たまげましたよおじさんは…こんなふうにしてニンテンドースイッチを利用して誕生日会をやるなんて今の小学生はITリテラシーがなんと高い事か……。


こんなことをやっている国って他にあるのかしら。通信環境が良くハードもしっかりあり、ソフトもわかりやすい環境がないとこんなハイレベルな遊びってできないですからね。

ジャパンはアンビリバボーですよ!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game