毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

二俣川の運転免許センターにて免許更新しました。

運転免許センターと聞くとあまりいいイメージないですよね。そんなイメージを吹き飛ばしてくれた、二俣川の運転免許センターでした。


事前にネットで車で行けるのかとか、早めに行ったほうがいいのかとか、いまだに無愛想な職員がたがいらっしゃるのかな…などググっていたところ、建物が新築になって評判がいい口コミが多かった。


実際に行くとこんな感じ。f:id:yannma2002:20210301073650j:plain


うお、羽田空港のような明るくて芸術的な建物に変わっている…。しかも効率的に回れるように人が敷地内をぐるっとまわって講習会場までいけるような工夫が随所に。素晴らしいではないか運転免許センター様。


f:id:yannma2002:20210301073905j:plain


ものすごーく改善されたのはありがたいし気持ちいいですが、この切手のような証紙の仕組みはなんとかならないものか…かなりめんどくさいし、窓口業務のおばちゃん達も小銭返金で面倒臭くて効率が悪すぎるのでないかと。まぁこれを改善するには国ごと動いてもらわなければいけないが、電子マネーか、パスモイカあたりでサクッと決済できると相当早く業務の短縮が可能なのになぁ…

f:id:yannma2002:20210301074321j:plain
しれっとよく見ると、違反箇所に丸マークが…
はい、ゴールド免許駄目でした。今後運転は講習で習ったように気をつけます。m(_ _)m。