毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

会社辞めることにして、就職活動中

あーまだ仕事は辞めてないですが、昨晩嫁と久しぶりに真面目に話しました。


仕事の事、子供の事、未来の事を話し合いました。嫁に仕事辞めたいというと怒らず淡々と聞いてくれたので良かった…離婚も覚悟しましたが一緒にいる方がメリットあるのもわかっているので何とか家族で乗り切っていきたいと。


やっぱり生活=金がついてまわるので 何とか今の状態を継続しつつ更に、投資と貯金を加速させていきたい。子供がいる身で恥ずかしいですが40代で仕事を辞めてまた探すって大変なことなんだと求人サイトをみて、世の中の厳しさを味わうわけであります。稼ぐ力が備わっていればこんな状況打開できるのに無念…


求人サイトなんて何年ぶりに見ただろうか…びっくりしたのが今はコロナでリモート面接がすぐできるという事だろうか。これはほんと助かる。時間も交通費も圧縮できて、実際に働き始めるリードタイムが短いのでお金が振り込まれるまでの時間が超絶早いというわけだ。世の中変わったな…。便利 コロナもわるいことばかりではないなと改めて実感。


私は自宅でできる仕事にメリットを感じていてリモートでPCサポートなんて職種がいいんじゃないかと思っている。こんなことを生生しく書くのは気がひけたのですが、素直に自分の感情を書き連ねるとストレスが減って、後で読み返したときの効能もいいので、今回書きました。では