毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

早速転職サイト巡回してます。

あるんすね、40代超えても仕事が。ありがたいなこんなオジサンでも雇ってくれるところがあるというのは…


にしても10年前転職活動していた時期と比べると遥かに求人情報の内容や面談までのスピードが早いんですよ、ほんと驚きです。特に面接にいたっては、スマホでも簡単に面接可能だし企業も対面重視からかなり敷居が下がって、スマホ面談でもOKな風潮が出てきているのを感じる。


ん~~ん便利。今まで都内を動き回っていたのは何だったんだと思っちゃいますよね。インフラ•技術の進化にバンザイです。


ちなみにエン・ジャパンだったかな、営業担当とチャットでサクサク進捗がわかったりとLINEの感覚で物事が運ぶのでそのへんの企業と人材のやり取りもスムーズですよね。気持ちいい。


とりあえず明日お休みなので、職務経歴書やら自己PRやらを綺麗に見直して整形してある程度テンプレートを作り、これだと思った求人にサッと応募できるように準備しておこう。


新卒気分のおじさんでした。


「会社四季報」業界地図 2021年版

「会社四季報」業界地図 2021年版

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: 単行本