毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

身体の調子は過去10年で一番いいが、精神面は相当病んでる…

過去の記事でオオサカ堂さんからサプリメントなどを輸入して愛用している事を書きましたが、現在では、白髪防止や関節痛など別の部分を緩和する薬も購入しました。


有難いことに、半年前までは急激な円高で安く仕入れることができ、バリエーション豊富にサプリメント仕入れることができた。


特に膝の痛みが年齢と共に調子が良くなかったのですが、グロコサミンが入った錠剤を毎日飲むようになってから嘘のように痛みがなくなっているので世界観が変わる。


身体の健康は私がいちばん優先して取組んでいる事項ですが、精神面は真逆でかなり凹んでます。
凹んでいる理由は具体的には書き連れられないですが、健康、精神面とも充実できる日がいつ来ることやら……。


やはり、経済的 お金の部分が安定してくるとかなり変わってくるのは事実であります。世の中金か~。