毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

転職したいと潜在的に悩みを抱えている人はかなり多いんですよね きっと。

転職の悩み記事に有難いことにいいねが結構つくので、内容はさておき嬉しいですよね。こんななんにもないおじさんの記事を読んでくれて…


多分なんですが、いま仕事をされていて辞めたいけどやめられない人達って潜在的にかなりの数がいらっしゃると思うんですよね。そのうちのひとりが私な訳ですが。


この状態ってほんと辛いですよね。仕事もやだ、転職してもいいイメージが頭に描けない、でも働かないと食べていけない、うーんどうしようのループ状態にハマる訳です。


私はこのループ状態にこの1週間ハマっていますが、ずーといろいろ考えると、不思議なもので突破口も見えてくるのであります。もしご参考になれば読んで見てください。


まず、紙にやめたあとお金的にどうなるか書き出した方がいいです。これって、へぇ?って思うかもしれませんが以外に頭のなかばかりで考えるとどうすればよいか導き出せない問題も、紙に書き出して俯瞰できると別の道が見やすくなると思うんです。これって精神的にもある程度落ち着くし、なるべく詳細まで書き並べるとプラス思考に切り替わりやすいですよ。オススメです。


それともう一つ、実際私がいま体感していることですが、人間関係で精神的に病んでしまった人は、今の時代逆にチャンスかもしれません。そんなに対面の仕事にこだわらなくていい仕事が増えているからです。コロナのリモートや、出前館のデリバリーや、クラウドワークスなど、スマホを介しての仕事がものすごーく未来も増えると確信しました。10年先を行っているアメリカの状況をみても明らかです。


今日はこんなところで、転職または独立、起業系に一歩踏み出せない人のエールでした。私も胃を痛めながら頑張ってますんでちょっとでも参考になればと。