毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

やらなければいけないことを書き出して、できるだけ細かく分けて、愚直に淡々とやる。

夜になると家族と離れて寝ていることもあって、嫌な夢や悪いイメージで脳が満たされると、ほんとに辛くなる。この夜に出てくる悩みの苦しさはほんとに何としても避けたい。グッスリ睡眠ができないので。ただ、何かしらの緊張感があるとやらなければいけない!と脳や身体全体が感じているので、必要な睡眠時間しか身体は取らないらしい。パット目が覚める。


私はいま、会社を一刻も早く辞めたいので仕事にも身が入らず、転職サイトなどもばあーと見ている関係上なかなか疲れる。職場でのネットサーフィンもそれ程時間が取れなくなってきたので、有益な会社にいながらの転職活動もやややりづらい。うーん困った。


と、いろいろ焦ったり、悩んだり、不安にかられる状態ではありますが、結局のところ、私の1日の持ち時間は決まっているわけで、その中でできることを集中してやる。に尽きるわけです。


継続してやり続けたい事は、ケーキをものすごく薄くスライスして食べるように、毎日の負担が極限まで少なくすれば叶います。私はそうして実践してきて、毎日やるルーチンを確立しました。これは正直自分を褒めてあげたいですね。


というわけで、悩みは全然消えはしませんが、少なくすることはできる。それは1ミリでもいいから動いて、できる範囲の時間で進む事です。自分に言い聞かせるためでもあり、長文失礼しました。