毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

1日の中で集中している時間は何時間なのか?

最近お尻に火がついている状態なので、ずーと寝すぎるような事はなくなった。やっぱりある程度の緊張感と、もうお金がなくなる!!という恐怖心は自分を奮い立たせるのだと40代ながら感じた。


今の私の心理では個人事業主になろうとかなり決意が固まってきた。というのも今の会社に勤める前に、個人事業主でやろうと動き出していたこともあって今回またその機会がコロナによって出くわしたと言うわけだ。


そうすると、当然何かで稼がなくてはいけないし、継続して安定収入が必要。となるといろいろ自分でインターネットを駆使して情報を収集し始めるとわけです。で、やっと本題ですが休みの日に集中している時間は何時間なのか?と自分を客観的にみると、どうも3〜4時間というところでしょうか。


ここを意識すると、え!この時間しか持ち時間ないのか…一日で…と自分でできる時間範囲が明確になるんです。気持ち的には10時間ぐらいかけてやりたいところなのですが、疲れや飽き、年齢でこのぐらいがアベレージとなっている。


恐怖頑張り指数がべらぼうにあがっている今でもこのぐらいしか集中できないのだから、時間ってホント大事だなと再認識。今日も全力でがんばるぞ!時間が足りないな、どうみても……