毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

火事場のクソ力ってあるな

追い詰められて、会社から早く抜け出したい、そんな気持ちがこの歳までに3回はあったな…。コノヤローと、殺してやりたい、コンチクショー的な感情かな。逆に、大成功、ウォ気持ちいいの感情と比較すると8対2ぐらいか。それぐらい嫌なこと、我慢しなければいけないことがほぼ日常の時間を占めていると思われる。私は恨みの記憶がすごいので、コイツにこういうことされたとか、こう言われたとか、ものすごいシッカリ記憶してます。嫌らしいですが事実であり、自分のガソリンの一つになっている。上手く利用する。


今は自分でも珍しくもがいている熱量が凄い。だから記憶する力とか、理解する力などがどうも鋭くなっているようだ。本番テスト前の集中力ってやつかな。タイトルでいう火事場のクソ力のようで、必要最低限の睡眠、食事、リラックス・タイムを自分で費やし、とにかく源動力はこのままではヤバイ!!という恐怖だ。


この力をうまく利用して、とりあえずキャッシュを生み出して、継続したい。そうすれば恐怖からは、一時的か長期的かはわかりませんが、消すことが出来そうだ。勿論長期が良い。


今日も頑張ろう。しかし最近全力でやっているからグッスリ寝れる。全力で生きるってメリットが大きいのかもな…


人を動かす 火事場の鉄則

人を動かす 火事場の鉄則