毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2日間の連休、大事に時間をつかわねば。

昨晩は同僚と仕事終了後、コンビニでビールとツマミを購入し、軽く飲んでほろ酔い気分で帰った…

心の許せる同僚というのはホント有難いな。もしかしたら仕事内容や給料よりも一番大事なのが、いかにいい同僚とめぐりあえるか?ということなのかもしれない。


長年サラリーマン生活をしていると同じ環境で働いている者同士でないとわからない苦しみや悩みがある訳で、それを多少愚痴れるのは相当なストレス軽減になるのは間違いない。ただ会社に愚痴るというよりか、ちょっとした笑い話にして、くだらない仕事をきれいに心から洗い流してくれるイメージだろうか。誰もがやりたくない仕事はあるわけで、それを我慢してやり続けるというのはなかなか大変なことなので…


雇われてやる仕事というのは、年齢によっても捉え方が変化してくるもので、私は20代のときは幅広い年齢の方と一緒にお仕事するのは結構ワクワクした。正直お金はいらないぐらい楽しかったのを覚えている。知らない世界、知らない仕事がやっぱり楽しくて新鮮だったからだと思う…いま振り返ると。


その時の経験はやはり40代でも生きていて、現在の私のベースになっているのも実感している。ただこの歳になると先が見えてしまうというか、落ち着きどころがある程度ハッキリイメージできてしまうことが多くなり、自分でやりたい、起業したい、個人事業主になりたいと腹から湧き出てしまうんですよね。

そいじゃー本日もがんばろう。


愚直に、考え抜く。

愚直に、考え抜く。