毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

改めてメルカリが今熱いか

メルカリが今旬だとあらためて思った。というのもユーザー数が圧倒的なのと、スマホが日本国内にこれだけバラ撒かれているということは、購入•出品の機会敷居がものすごく高い位置に来ているという事だ。


とにかくスマホのハードがこれだけ上がった事でデスクトップPCから離れてしまっているのもよく理解できる。スマホを縦横無尽に使えないと相当な損失になるだろう。目肩腰がおじさんには応えるが、若い連中はズバァーとこなす。まさにデジタル時代。


私もあれよあれよと言う間にメルカリの出品取引件数が100件を超えたので、おー結構使ってんだなぁーと自分自身で驚きだ。毎回10%も手数料メルカリ様に支払っているんだから、そりゃーメルカリ様、ありがとうございまする でもあんまりユーザーを農民のように年貢を取り立てないでね。


という訳でメルカリ研究に時間を使うのが今の私です。