毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

休日の前に、やりたいことをメモ 整理する。

最近は手帳に豆にいろんなことをメモしているので、休日の時間の使い方が気に入っている。それは、一日のはじめにやりたいこと、やるべきことをざっと書いてひとつひとつ消していくのですが、その潰れた感が最高に気持ちいいわけです。


自分にできることをしっかり時間を大切にして潰せたという快感です。まあ、ちょっとした自己満足ですが、とにかく自分自身は気持ちいいんですわ。


それで、最近はさらに磨きをかけて、休日の前日にやることを熟考する時間をさらに作って、やることに穴がないか細部までメモっていくという手法を使っています。


これがなかなかいい、やることをさらに練る、揉む、と熟成されてまたいい感じになるんです。
なんかお肉みたいになってきましたが笑、まあそんなわけで、時間の使い方などいつももっといい方法はないかと思案をめぐらせているおじさんでした。

今日も筋トレして頑張ろう、会社は休みです。

小学校では学べない 一生役立つ時間の使い方

小学校では学べない 一生役立つ時間の使い方

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: ムック