毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

量は少なくても丁寧にやると、質が上がるよね

最近の自分は自分にかしたタスクを見事にこなしている。誰も誉めてはくれないので自分で自分を褒めよう。よくやっているよ自分、せっかくの休みの日もしっかりやりたいことをリストアップして、淡々とこなして自分磨きができている。 


なんと言ってもいろんなメディアやサイトが乱立していてどのいいコンテンツを使おうか悩んでしまうぐらいだからいい時代になったものだ。何かわからないこと、解決したいことがあればググるか、ユーチューブで検索すればご丁寧にさまざまなわかりやすいコンテンツが出てくるんだから人間の英知がすげぇって思いませんか。


こんなちっこいスマホであっという間にいろんなことを知れるんだから百科事典や辞書なんかいらなくねえ?って単純に思うわけですよ。


話は変わって昨晩中田あっちゃんの物価の話聞きましたが、あー日本て今こんな安いんだーと気づかせてくれたコンテンツでした。かなりショックですが、それが現実なのかと……。

日本の潜在力も、日本の駄目な所も、どんどん日本人が意識していい国になってくれればいいのだが……。