毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

毎日のルーチンとやりたいことのせめぎあい

あーこれやりたい!とモチベーションが上がってやるパワーは大事にしたい。結果途中で飽きるか、長く続かないケースが多いが歳のせいか段々と自分の行動振る舞いが理解できてきて、継続できる状況に持っていけるようになってきた。


ひとえにスマホのスペックアップや日頃の✍のパワーなど、自分自身を振り帰る行為が定着できているので今までできなかったこんな事ができるようになってきたんだと思う。


今悩みなのは、ルーチンは継続できているが、読みたい本や研究しなければいけないことなどの時間がどうでもよいリーマン仕事にパワーを奪われてしまって、その時間が確保できなくなっていることが悩みだ。


今このブログもルーチンのひとつなのでなるべくコンパクトにおさめてさっさと自分の好みの時間帯にスイッチしたいわけである。


このおかしな状況は、自分のモチベーションが高い証でもあるので良いのだと思うがさらに磨きをかけていきたいと考えているわけである。