毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ルーチン業務はコツコツやっているが、成果が微々たるものだとメンタルキツイよね

トンネルの中でもがいているひとりのおじさん。出口がどこかわからずとりあえず掘っている。
何かしらの羅針盤がないと、掘っている方向があっているのか?掘る角度•高さはあっているのか?など不安がよぎってくる。


なるべく堀りながら考える。掘って感じたことをまとめて整理しておく。成功者の真似をするというのも最近よく聞く話ですが、内容にも業種にもよるので、参考程度に頭に入れている。メモったことはあとで振り返ると大変おもしろい。


とにかく私が大事だと思うことは、間違っているかもしれないけれど掘り続ける。 これにつきる。地味で苦しい事も私には必要だ。今まで楽しすぎてきたのか?バチが当たるような事をしてきたのか?って自分に疑いの目を向けながらも前に進んで生きていく。


カッコ悪い今日のおじさんでした。