毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

会社にいながら自分の勉強できるって最高じゃないですか。

会社の端末はスカイネットで閲覧監視されてるんで、あまり無茶なネットサーフィンができないが、今はデスクトップのPCよりもスマホの方がスペックも高いので、仕事の合間にいろいろプライベートの用事をたしている人も多いだろう。


それぐらい、職場環境をも壊していったスマホではありますが、まだまだ今後進化するのは間違いないのだからなんとすごい事か……。


そもそも都内でやるデスクワークの仕事なんて大した事をしていなから、だりーなーと思っている。どちらかというと、スマホでやる自分自身で稼ぐ仕事の方が数倍大事なわけで、そういう細切れの時間も高スペックのスマホがサクサク仕事をしてくれるからほんとありがたい。


こんな省スペースで高度な業務が可能だから大満足な訳です。私は小学生ぐらいからずっとパソコンと向き合って生きてきましたが、もうコンピュータの進化が頼もしくてワクワクしますね。なんというか、小学生の時に想像していた未来の予想、そしてあったらいいながかなり近づいて来てるんですから、もうおじさんはたまらなく嬉しいんです。


まだまだ長生きしたいと思わせてくれる動向です。