毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

お、油断していると毎日更新が…

最近仕事が忙しくなってきて、身体に疲労感が残っているのと、読みたい本が優先になってしまって毎日欠かさず書いている日記に影響がでてきた。んー油断かな。


日記を書いていると自然に頭の中が整理されて、心が落ち着く効用があるようで私はかなり気に入っている。コロナで自分の時間ができてからもう一年経つだろうか…。


にしても、やりたいこと、やりたくないけどしなければいけないこと、家族への奉仕、金を稼ぐという事、自分の両親、嫁の両親、など50に迫ってくるに連れて若い時にはなかったような事柄が増えてくる訳で。同じ年齢ぐらいの同僚や子供がいる同世代の人と話すと皆さん似たりよったりで話の波長が合うものだ。


人生こんなもんさと楽観的に考えるふしもありますが、私はこの歳になってもやっぱりまだいろんなことにチャレンジしたいし新しいことをやりつづけたいと思っています。

では。