毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

山善のグリルエックスすげぇわ

いつもベランダで迷惑にならない範囲でガスタイプの鍋でバーべキューを家族でしていたのですが今回嫁が選んできた山善のグリルXとやらを買ってきました。5千円程度だと思うのですがなかなかコイツやるんです。美味いよ。

f:id:yannma2002:20210613230028j:plain
私が一番気に入った点は、煙が全然出ない。これは凄い。ガスと比べてですが絶妙。

そして、油が飛ばない。これも部屋の中で焼肉やると油が飛び散るんですがこれも気にならないほど飛ばない。


この2点だけでも大変ありがたい造り込みなわけで。そしてそこそこ小ぶりで3人家族には十分な焼スペースである。


最後に火加減が絶妙である。一番強くダイヤルをひねっても、肉や野菜が黒焦げになる事はなく、ものすごいいい塩梅の熱加減である。商品のホー厶ページを見ると随所に工夫があるようで山善さんの研究深さがよく拝見される。山善さんありがとう。我が家では大変重宝する1品となりました。妻も大喜び。

今度は魚、焼鳥に挑戦するって言ってました。


旨かったなー優しい味加減なんですよ全体的に。是非お試しあれ。買って損はしないと思いますよ。