毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

渋谷に来るとネットの繋がりが悪かったが、それもなくなった。

スマホ光回線を変更したことで、以前は渋谷駅に入るとかなりネットスピードが低下して繋がらない機会が多かった。また、特定のアプリですが、なぜかデータをよみ込めなくなったりして、苛ついていましたがワイモバイルのプランにしてから大変サクサクいく。しかも18Gなのでほんとありがたい。

なんだか3G増量キャンペーンやっていたようで、あざーすって感じです。今まで家族にもモバイルデータの利用にピリピリしていて外出時の娘のユーチューブ利用でドーンと課金がはしったりと小銭ですがバカにならない金額になるわけです。


まさに携帯キャリアの餌食…そうならないようにしっかり出ていくお金はしっかり管理しておかないと駄目だと言う訳です。確かにユーチューブは面白いからねー。私も好きなユーチューバーをガンガン見ますし。


ともあれ、通信環境がローコストで飛躍的に快適になったことはほんとに素晴らしい。これでさらに充実した豊かな生活がレベルアップすると思うとワクワクするな。