毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

自分で稼いでさっさと今の会社を辞める為にモチベーションがある。

あー昨日は、働いている天井の電球が切れて縁起わりいなぁーと思いきや、度重なるように不運な出来事が続いた…


私は昔から第六感と言うのでしょうか、虫の知らせが敏感なようで、何か良いことや悪い事が起こる前に何かしら日常と違った出来事が起こる傾向がある。それは神の思し召しではないですが、何かしら努力し我慢したり、人に優しく、小学校の時に習った教訓ではないですが至って簡単で単純な事を、淡々と愚痴らずやっているか?が大事だったりするわけです。そうすると不思議なことにラッキーな事や恵まれていることが突然起こったりします。


怠けず、そういうスタイルで仕事をしていると、何かしらいい事が舞い込んだり自分の収入を上げてくれるような人に出逢ったりなどまるで神様が助け船を出すかのように、後押ししてくるケースが私にはあった。


そういった事で、私は今の会社には全くやる気や忠誠心はなく、ただ金を掴みにいくだけ、家族に安定をもたらす為に通っているようなもので、全く会社での時間を人生の手持ち時間としては残念な時間の使い方をしている。なので頭の中の思考は一刻も早く自力で稼げるようにして、この会社からおさらばすることだ。それしか今のところ考えていない。


できれば、昇進などまっぴらごめんで定額の金が銀行口座に振込まれれば十分であるわけだけれど、長く務めているとそうもいかない状況にもなってしまう。あーダルい、しんどい、いちぶのくそ共と時間を共有したくないわ。


本日も愚痴が散見してしまったが、やっぱりサラリーマンには向いていないと自覚しているし、歳を重ねるごとに独立してやりたい気持ちが溢れ出てくるな。ある程度の貯金、収入、安定はやはり不可欠でなんとかしたい。