毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

嫌いな奴に頭を下げるのが形式的であってもすげぇやな俺。

人に頭を下げるって行為はなぜか闇雲にやりたくない自分がいる。相手にひれ伏す、そして相手の地位が上であると知らしめるなど、どうも俺のちいちぇ器だと虫唾が走る行為なわけです。


なんでこいつに頭を下げなきゃいけないのか、なんでこんな年下にコンナ事を言われなきゃいけないのか…など40を過ぎてもサラッとできない自分がいる。俺はガキだ大人になりきれていない…なんて言葉もあるとは思いますが、嫌なもんは嫌なんだ、ただそれだけだ。こんな奴に頭下げるんだったら会社辞めるは、とそんなアホな自分がいる。それが俺だ。どう考えても納得いかないことは最後まで話し、考え、妥協点を見つけるが、どうしてもおかしくねぇ??という事柄は安易に行動しないし、頭も絶対下げない。


こんな堅苦しいやつなんです、俺は。