毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

薬の飲み過ぎかな?

海外から輸入した、サプリメントや毛生え薬など順調に私の体に馴染んでくれているお陰で大変毎日気持ちよく生きていられる。体調面は特にすこぶる良い。


ただ精神面というのは、サプリメントや悩み系の薬で解決できない部分もあるわけで、その領域は別の手段を使うようにしている。例えばスポーツジムの水泳や、自宅で最近買ったチューブ形式のトレーニングや握力トレーニングなどだ。

ジワリと身体を鍛えるだけでもなぜかわわからないが、健康快感度が上がる。体内の血流が良くなっているのか、体全体がほぐされているのか…。


タイトルの薬の飲み過ぎかな から脱線はしてしまいましたが、自分で薬飲んで試して、また違った形式で試して…の繰り返しになると思うので、50歳までには何かしらの自分健康管理機能ベスト集を持てるようになりたい。