毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2030年世界の大変化 中田敦彦 おもろい

あっちゃんの動画久しぶりに3本程見ました。最近読みたい本、映画などが順番待ちになっているのでなかなかこれっというものがないと観なくなっていますね。


しかしながらこれは今回面白かった。私の大好きな未来予測系のコンテンツであり、人生の羅針盤としてとても為になるからです。アフリカ インドですか…なるほどなるほどもう中国の時代ではなくなるんですね、そしてアフリカの子供達が電子書籍で本を読み、それが教科書になっていくんですかね…んー何という想像し難い未来。


今の日本に居るだけではとても頭の中でイメージなんてできないですね…だから未来予測なんだと。


アフリカインドはわかったがじゃー自分はどうするの という疑問が出てくるわけで、何かしらの自分のビジネスや娘のメリットになるように整えていきたい。



www.youtube.com