毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

苦しいことって、年齢を重ねてもついてくるんだよな

嫌だなーとか、苦しくなるなぁーとか、中年の親父になってもそういった状態、状況って出てきちゃうんですよね。


ただ歳を重ねた分だけ経験値というか体感というか、こう言ったらとか、こういう行動してしまったりだとか、危険な領域、失敗を重ねてやけどした遺伝子がブブブとしっかり自分自身にアラートを鳴らしてくれているような感覚に浸る。


私はエジソンの格言が好きで、やってもやっても失敗する事態に納得できる。

エジソンの格言
私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

いちど小さな成功を体験しているから、この神様のちょっとしたご褒美的な表現が絶妙に好きなのですが、エジソンのこの格言皆さんはどうですかね。、わたしはこれすごい共感できるんです。なんというか1万通りのモグラ叩きゲームをして、1万個潰したら成功!!

みたいなゲームですかね。なので諦めずに毎日工夫しながら進む。