毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

娘の塾で感動する 休んだ日もオンデマンドで安心授業

娘が冠婚葬祭で塾を休む事になってしまったので嫁が臨海の映像配信で勉強させてーとラインでメッセージが来た。ほぉ?へぇーそんなこと臨海セミナーてではやってるんだ、なるほど。


塾に行けなかった子用にこんな簡単に補習のようなちゃんとした授業がバーと視聴できるんですね。んー便利。これは教育ママさんたちも、子供が熱出したり怪我したりした時もスマホで簡単に授業が受けられるっていうのは大きいなぁー。

しかも科目別に過去のバックナンバーもしっかり出来上がっていて見やすいのなんのって…。


が、しかしせっかくの良質コンテンツも娘が寝ながらジャンクフード食べながら、面倒くさそうに動画を視聴するのは、いかがなものかと……。