毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

悔しい思いをした、解決の仕方

この野郎殺してやりたい、腹がたちすぎて血が沸騰しそうだ、ぶん殴ってやりたい。私は短気なようでこういう感情が頭の中で何か気に食わないことがあったときカァーとなって頭の中で冒頭の感情が沸き起こる。


最近、なぜかトラブルになる事例が多い。私が引き込んでいるのか、何か人生の節目なのか、普段滅多に起こらない出来事に多く出くわしている。

冒頭の強烈な怒り、とくにコンチクショウの感情はできれば相手を見返してやりたい、暴力で相手を打ち負かすのではなくて何かしら自分が成功すれば自分は満足であり、相手より優位な気持ちになれるので、コンチクショウが解決されるのではないかと思っている。


なので、この力が自分の仕事のガソリンになっていてそれはそれでいいのではないかと思っている。冷静に考えると、怒りがなければダルくて一生懸命に仕事、自分の収入をあげることをしない人間なのかもしれない。それぐらい惰性で生きているしようもない人間なのかもと自分を責めたてたりしてしまう。


最近、手の握力を鍛える道具とチューブタイプの筋トレ道具で身体を動かしたいとき使っていますがとにかく気持ちいい。この道具は購入して大正解だった。自宅から離れて旅行に行くときも持っていく。軽いしスペースがあればいつでもできるので素晴らしい物だ。


ではまた明日。