毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

麻とリネンの服

昨日セカンドストリートで麻のシャツと肌触りがすごくいい茶色のシャツ買いました。しかも500円とか200円とかです。これ、値付け間違えてね?と思うほどの状態の商品でいつもありがたく買わせて頂いています。🙇‍♂


会社に着ていく半袖の麻シャツはもちろん白ですがもー最高です。軽くて涼しくて麻の特性のようで吸収性と外に蒸発させる素材が大活躍してくれている。しかもカッコいいんだよね。麻シャツ


高級感があるんですよ、ダッセーオッサンYシャツじゃないのもいいんだ。欠点はしわくちゃになりやすい、アイロンかけてもシワが取れない。これがデメリットです。



もう一つの茶色のリネンは、たまたま展示商品でしたが手に取った瞬間おおーすごい滑らかな手触り、そして軽いし試着するとピッタリではないですかー。これは買いと。お値段も300円とか…ありえねぇー。



週1ぐらいで会社の帰りとか、休みの日とかふらーと入ってさらっとみていくと、私の欲しかったんだこういうの!に巡り会えるんです。セカンドストリートは。ホントありがたいです。