毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

毎日何か模写するのもルーチンに入れていく

自分の手でシャーペンを握りしめ何かしら1個何か書こう!と決めてから1週間ぐらいたったが、なかなか続いてる。そして実際やってみてなるほどおもろいなと。簡単に真似る事が出来る絵もあれば、おおーとっても難しい!と、いうものまで様々だ。


今書いている中でとっても難しいと思ったのはググってでてきた多摩美術大学の問題らしく、鉛筆だけで、ケーキの箱を開ける絵ですが、一見簡単かな?と思いきやイヤイヤとってーも難易度高いわ と書いてて気づいた。
f:id:yannma2002:20210724103532j:plain


一つ一つの線に多分何かしらの意味があるようで簡単に模写してできるものじゃないなと…やっぱ美術大学ってすごいのねと、トーシローの、私は思いました。模写して意外にそれなりに書けるなと思ったのがスヌーピーとか、簡単な、子供向けのイラスト。真似て書くとそれなりにはなる。
f:id:yannma2002:20210724103601j:plain
がんばって書いた手の模写

書くっておもろいね。落書きで自分の模写したいもの書くってなぜか気持も落ち着くんだよな。
足止め状態の私にはちょうどいい遊び。