毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

電気の発電開発 先端技術が面白い

空気中の温度差を利用した発電や、太陽光の発電技術の向上(壁や屋根などに塗ることができるそう)そんな頼もしい技術をニュース記事で見ているとワクワクする。


小学生の時に習った砂漠の緑化の話なんかが思い出される。コロナで世界は危機的な状況ではありますが、このまま行くと地球全体が壊滅的な資源枯渇にもなり得るわけで、いったいどうするのか?なんて、壮大な悩みをおっさんながら考えたりしちゃうんですよね…


今日なんて、石油を作る細胞だったかな、、そんな発見もあったそうでなかなか興味深い。既存のエネルギー会社をぶっ壊しかねない程のインパクトですよね。文明の進化ってとにかく面白い。

そんな最前線で仕事をしてみたいものだ。

f:id:yannma2002:20210726085554j:plain