毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

三連休前の夜は格別である。

昨晩いろいろ揉めたこともあってよく寝れなかったが、今日の仕事が終わるとあースッキリという感じになる。


というのもココ最近良いことがなく、何かしら不運続きだったのでちょっとした良いことでもなぜかとても嬉しく感じる。些細なことでも自分の状態で物凄く嬉しく感じたり、悲しく感じたりするのは新しい発見だ。


私のおおかたの見方は、ブーメラン形式で戻ってくる事が多く、善良なことをすればさらに善行がきて、悪行を重ねればなにかしら悪行が舞い込んで来るというからなんとも不思議でからくりがある。そしてその法則はなんともかなりの確率で当たっているから恐ろしいくらいだ。


私は自分で言うのもなんだが短気な性格なのでとても損をしてきていると思っているし、人に好かれるのもうまくない。とりわけ 可愛がられるといったことは、20代の前半で終わってしまったかな…


さてさてこんなことを愚痴ってても始まらないので明日からの充実した3連休にする為に、そそくさと準備しておこう。そして時間を無駄にしないよう頑張ろう。


f:id:yannma2002:20210730211817j:plain
虎を書いたんだが、ヒゲオヤジになってしまった…。