毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

野球は勝ったかー オリンピック日本代表

いやー山田の会心の当たりはすごかったな。みていて思わず声が大きくなった。韓国戦の野球はホント生で観ると面白いね。韓国のチームも当然スター選手ばかりなのでほんと強かったな。


昨晩は1回表から観ていたのでひさびさに、最終回まで観れて良かった。何年ぶりだろうか?こんなにしっかり野球を見たのは…。サッカー観戦がやっぱり多くなって、野球を全然観てないことに改めて気付かされる。しかし、野球は長いな…1ゲームが… サッカーの短さに慣れてしまったせいか、映画一本観ているぐらいに疲れた。


大人がこれなんだから子供の野球人気もかなり落ち込んでいるのがよくわかる。日本の野球は歴史があるし、サッカーは歴史がまだ浅いけれどまだまだ強くなれると思うと応援しがいがある。


どちらの競技も好きなので、ビジネス的にも国民的にも、チームワークを学ぶ場としても素敵なスポーツなのでこれからも応援していきたい。

f:id:yannma2002:20210806081117j:plain