毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

まあ、何とかほぼ毎日書いてるなブログ

今週のお題「サボる」

おおーもうこんなに毎日書いていたかー。毎日の習慣としてブログ書いていますが文章がうまくなったのか、表現が豊かになったとかは置いて、毎日こんな40のおっさんでもできるんだと自分に継続できていることに自信がついている。自分自身で1番自信になっているのは、文章を書くことがそれほど苦にならなくなったことですかな……。


ブログを書く前はいろいろ頭の中でゴチャゴチャ考えて書いていた記憶がありますが、今は書き出しの引っ掛かりは感じますが、書き出すとさぁーと最後までとりあえず吐き出すように文章を書いている。これは昔の自分にはなかった事だ。


そもそも、コロナの影響で初めたルーチンワークではありますが、ここまでしっかり継続しているとは驚きだ。やるな自分。


たまーに過去の自分が書いた記事を見てはいますがなかなか過去の自分を眺めていると、おもしろいことやしょーもないこと書いている自分が発見できて楽しい。これもブログの効用か。


私ははてなブログに関しは独自ドメインを利用しているのもあるので、そろそろ更新に確認とはてなproの更新時期も確認しなければ。ブログで収益が出せれば最高ではありますが、とりあえず最初の継続していくステップはできているので良しとしておこう。これでお金が入って来れば最高ではあるけれどなかなか難易度はありますよね。

では明日も引き続きシヨコシヨコ書いていこう。