毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

家族3人で回して音読、そしてその本に関して雑談がなかなかグッド

この方式で本を読むとなかなかいい手応えを感じた。高学年対象の本ではありますが恥ずかしながら漢字の読みなどもチョイチョイわからないものもあったりと、パパとママも恥ずかしい思いをして音読しました。


私の娘はこのやり方が悪くないようで、家族3人の会話にも繋がって、勉強にもなるし教養も身につくし、本をどんどん読破していく達成感もあるし、極めつけはパパとママも勉強になっていると言うことでした。


今回読んだ本はメルカリで格安で調達したもので大変ありがたいし、わざわざ本屋に足を運ばなくても欲しい本が安くすぐ手に入ると言うのは素晴らしい事で、テクノロジーの発展には舌を巻く。
ありがとう、メルカリ様 今後もたくさん活用させてもらいます。


本日も娘と少しずつかもしれませんが読書会していきます。私も小学生の本に興味がさらにわきました。