毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

映像は綺麗なのはいいが、好みの色合いが出るソニーがいいかな。

今までソニーのテレビって購入したこともないし、見比べる事もなかったですが、歯医者の待合室で見たソニー製のテレビの発色がとても気持ちよく、ソニーのテレビは気になっていました。


なかなか家電量販店などでも同じ映像で違うメーカーを見比べるというのは難しく、実際に音だとか発色などは自宅に持ち込んで視聴すると、あれ??って事がよくある事です。


私は昨年コロナの騒ぎで会社の休みが多くなったのでメルカリで古い型のテレビを購入しましたが、色がほんとに好き。何社か他のメーカーのテレビもいいのですが、SONYの色がやっぱりいいですね。細かいことはわかりませんがなんというか、高級感のある色?ツヤ感というんですかね、それがあるんですよ。


いろんな番組を楽しんでいますが、映像をみていて気持ちよくさせてくれる、そんなメーカーなんです。

SONY信者ではないですが、次回お金があったらスマホとかもSONY製をちょっと検討してみようかな…。