毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

久しぶりにビールそして外で酒飲んだな。

酒をやめてかなりたつが、昨晩久しぶりにビールを飲んだ。しかし自分の体調をものすごく気遣っているので、自宅に帰ったら肝臓のサプリメントやらくすりなどを飲んですぐケアした。


ほんの数年前まではこんなことしなくて、酒を飲んだらそのまま布団に直行 気持ちいいまま睡眠という生活だったわけですが歳を重ねるにつれてそうもいかなくなってきた。


体の細かいパーツが老朽化しているようで、朝チューブ式のトレーニングと全身の部位をしっかり伸ばせる運動をしている。体全体が促進されるサプリメントも飲んでい。


朝出勤時、駅まで歩く中で、自分の体の体調センサーの確認をしているようなもので、痛いところ、調子が良くないところなどがよく発見できて、気がつく。


また、心拍数があがって運動する時は、右指の親指あたりに血管の圧がかかるさまがよく感じ取れ、いつも血管の血の微妙な流れを感じ取れる。


調子がいい時は、おそらく血の巡りがよくなっているようで、足裏マッサージ後の体のほてりと軽快感は心地よい。


こんな健康マニアみたいになってしまったようですが、おいしいものを食べたり、Hしたり、金儲けする快感よりも、体調が最高に良いときのほうが、幸福間が全く違うし、自分の中の優先度もトップになっている。健康第一。