毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

旅行業界が活気づいてきたか?!

コロナの収束が見えつつあるのか、都内のホテルの料金がジワジワあがって来ているのか、10月のホテル予約しようと思って手が止まった…。


確か、ダイナミックプライシングという名称だったと思うのですが、日々室料が変化する仕組みで都内のホテルなどはうまくこの仕組みを利用している。と言う事は金額が上がっている日付は需要が上がっているということなので、何かしら都内全般的に世の中が動いている証拠でもある訳です。


実際に、10月は私の会社でもなかなかの忙しさになりそうで、以前から感じていましたがコロナ明けリベンジが相当来るのかなと思っています。


というのも
これだけ人間の本質的なところで旅行や人との交わりの抑制があると、さすがに爆発するんじゃないかと考えてもおかしくないんじゃないかと思うんです。自宅でのエンタメもすごく上手になったし、楽しみ方も学んできましたが、やはり人間は人間を見るのが好きだし、人間と関わらないとそれはそれでストレスが溜まってしまう生き物だと思います。


謎ではありますが、遺伝子にそう入れ込まれているんだろうと…。