毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

身体がリラックス最高値になると、見る夢がいつも高校時代の様子になる。

体調がいい。ありがとう神様と言いたくなる。毎日チューブ式の筋トレと、ユーチューブでセレクトした道具を使わない筋トレのおかげでさらに体調が良くなっているようだ。ただ、お酒はほんとに飲めなくなった。飲んだ次の日の体の重さや、だるさ、頭の回転の鈍さが手に取る用に実感できるので、ほとんど飲まなくなった。


同僚や気の合う仲間と飲みに行くときは場がシラケては良くないので仕方なく付き合って飲みますがほんとは飲みたくない。


で、タイトルにも書きましたが、ものすごい熟睡しているときって、決まって私は高校時代の友人や先生や好きだった子やなぜが17から20歳ぐらいの人間がたくさん登場してくる。不思議だ…
いちばん楽しい時期だったのだろうか?いちばんツライ時期だったのだろうか?全く自分の深層心理はわかりませんが、身体と心が心地良いマックスのときに出現してくる夢なので、いつも自分で不思議がっています。


と、青春時代を懐かしく感じとってあの頃に戻りたいって思っているのかもしれませんが戻れるわけないし、今の自分と今の環境と今の財産で全力で取り組んで少しでも豊かで幸せな生活を送れるように頑張りたい。