毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

仕事をやり取りするうえでのテンポというもの

自社や、他社(外注)とのやり取りでメールのレスポンスの鈍い方と仕事をすると結構ストレスが溜まる。


私は文章が雑な所があまり良くないなと思いつつも、なるべくメールの返信は早くしている。この仕事のテンポというかリズムって大事だと思っていて、返信が遅いとやっぱりチャント見ているのか?とか期限までにできるのか?とかいろいろと不安にかられてしまいませんかね…


とくに相手がそこにいないとなると、なおさら期限が近い仕事は恐怖で自分を悩ます原因となる。という具合だ。なのでなるべくひとことでもいいから返事が欲しいんですよね。


まあ、忙しいのかもしれないですけど、ワンクッション入れるメール一本ぐらいであれば出せるでしょ!とちょっとキレ気味に思うわけです。
やっぱりテンポがらいい外注や協力会社は腕がいいし、今後も仕事をお願いしたいって思いますしね。


んーこのへんのことってなんで仕事がいっぱいあるのにわかってくれない外注さんが多いのだろう…めちゃ稼ぐチャンスあるので私自身で事業起こしてやりたくなりますね。