毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨日は忙しくて日記休みました。

ママ友の家族とバーベキューした為、日記を書く暇がございませんでした。毎日日記を書いているので書いていない事が気持ち悪くてどうにもならないんです。やはり、1日1回しっかり書くというのは大事なようで1週間分をまとめてとかになるとあんまり意味がないんですよね。不思議ですが…


習慣という名詞が付く本が良く売れているのもうなずけるし、習慣がその人を作り上げていくというのも良くこの歳になって思い知らされる。


大きなケーキを丸ごとひとくちでは食べれないが、分割して食べると口にも入るし美味しく味わって頂ける。そんな感じだろうか…この例えわたし大好きなんです。


というわけで一日あいたぶん今日は2つ投稿しよう。ネタも沢山あるし毎日更新コツコツと。