毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

やっぱりお金に余裕があると気分いいよね

お金系の話題ってやっぱり需要あるよね。こればっかりは命の水のようなもので生活するには欠かせないわけで。


最近おかげ様でお金の流れがよく、入ってくる量も多くなり、出ていく量も多くなってきた。出ていくお金は無駄遣いしているわけでなく必要なものとか投資に絡んだものなので積極的に使っている。やはりメンタル的に入るお金の量が増えるというのは気持ちいいし、安心する。こればっかりは歳を重ねても変化しない心境だろう。


岸田総理がバラマキ的な給付金を出すかもしれない報道も有り難い。もらえるか貰えないかはさておいても、そういった情報がメディア通じて流れるだけでも国内の雰囲気が変わりそうだ。


話は変わりますが、外国の通貨をいくつか保有していて、最近の円安の力を利用して外貨を日本円にいくらか換金した。円安なので当然当初買った金額より増えてお金が戻って来るわけで大変嬉しい。日本円だけ持っていたらこういう事はできない。外国為替はこういう円安によった時にパワーを発揮するので、次回また円高に触れたときいくらか為替を買うという流れにするだけだ。

為替の変動が私のリズムにあっているようで3ヶ月間で一度チェックするイメージで大きな流れがわかるのでなかなかチャレンジしやすい。慌てて売ったり買ったりする商品ではないと考えているので、私には向いているようだ。


というわけで今晩は日本代表の試合を見て寝るとしようかな。