毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨晩の地震でガスの安全ロックがかかった。

昨晩娘にお説教していた最中に大きな地震が起こった。結構揺れたなぁーで、シャワーに入ろうと思ったら水が暖かくならない…なぜだろうと考えて、瞬間湯沸かし器のところにいってライトを照らすとなんと安全ロックがかかったランプが赤く点滅しているではありませんか!


娘と一緒に説明書を読みながら安全ロックを解除。無事にガスが復活しました。まあ、しっかり地震に対応して瞬間湯沸かし器が自動でロックされたんだからしっかり稼働している証拠にもなったのでヨシ!って感じで。


にしても、数年内に大地震が来るっていう予測がされているのだから怖いに越したことはないですね。コロナが収まってきたのにまた災難が来るとはなんともな…

安定した日々を早くおくりたいものた。