毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

日本代表のサッカーをダ・ゾーンで見た。

ダ・ゾーンであっているようだ、ダズーンなのか名称で迷ったが…。


日本代表のサッカーが負けてしまったが、ダ・ゾーンの映像美には驚かされた。とにかく遅延もなくとても綺麗な安定した状態で視聴できた。スマホで見たので映像の画面サイズが小さい事で、解像度もさらに上がっているのだろうか…とにかく綺麗な映像をリアルタイムで布団の中で鑑賞できたのには感動した。


今回のサウジアラビア戦は、日本時間の深夜2時ということもあって、試合後録画したのを観ようとも思ったが、やっぱりスポーツは生で見たほうが楽しいし、ワクワクするし生で見た。


今まで深夜のキックオフはテレビの前にかじりついてないと駄目だったが、初めて布団の中から気楽に生のサッカーの映像が届いてくるのには感動があった。こんな遠方からの様子を生で音質も最高の状態で鑑賞できるとは…しかも手のひらで…

いやはやなんともテクノロジーの進歩に脱帽です。