毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

自分は複数の人を指示して仕事することが楽しいのかもしれない。

たとえていうと、オーケストラの指揮者 かな。
カッコつけてはいないですか、そんなイメージの仕事の方が私面白みを感じているのかもしれません。


ひとつの仕事を終了するのに、いろんな取引先といろんな外注さんとでやり取りしてひとつの大きな仕事を仕上げていく…こんな事以前までは面倒くさいなぁーと思っていましたが、意外に何回かこなしていくと、前回の反省点ですとか、改良点ですとか、回数を重ねるごとに経験値が溜まっていって、難しい仕事にチャレンジしたくなる。そんな面白さが腹の中から湧き出てきました。


とくに、社内の人間とかだけで完結することもできますが、私は社外の人間と取引してやり取りするほうがどうも社内政治や、しょーもない人間関係も気にしないで仕事できるのでいいのかなと…というかその方が楽しい。


まあ、発注先の立場なので、あれやれ これやれ と命令指示できるのが楽しいのかもしれません。命令されるだけの仕事ってやっぱり気分悪いしやりたくないですよね。雑魚がゴミみたいに扱われているようで、気分悪いし。


最近思うのがショーシャンクの空に で出てくる主人公のように、頭脳明晰でタフで性格もいい奴が、刑務所からなかなか出られないでいるのが、どうも自分と重なってみえてしまってならない。まあ、頭脳明晰ではないですが、イメージとして……。笑


とにかく会社辞めて自分で商売したい!!そんな感じですかね。