毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ホテルに泊まった日はブログの更新ができない。

これ、仕方ないかな。仕事で疲れてホテルに帰ってブログ書くってどうも自分にはあっていないようで、ホテルではやっぱりゆっくりしたいので諦めました。基本的に通勤電車の中が一番はかどってサクサク書けるようなのでそれで今後もいこうと思ってます。


まあ、しかし仕事が以前の状況に徐々に戻ってきているなと感じる。これはこれで良いこともあり、悪いこともありなので正直素直に喜べない。


最近感じる事は、何が起こるかわからない時代なのでなるべくリスクが起こった時の防御策をしっかり取ることが大事だなと改めて思う。特にお金まわりと仕事に関しては特にそうだ。働き方は、通常のサラリーマンとサブ的に毎月入ってくる何かしらの収入があるとやっぱり税金対策も込で、そっちのほうが豊かな生活をおくれると思う。


あとは、年齢を重ねると感じる健康だ。これはまだ同世代のやつでも平気で暴飲暴食するやつがいるが、確実にあとで健康の競争でやられるだろうなと思っている。どれだけ出世したり、金持ちになったところで、健康という土台があって初めて味わえることなのでそれが理解できてない人がまだいらっしゃる。


この健康の競争って戦国時代でもよく取り上げられているけど、家康はやっぱり自分の体をよくいたわっていたようだ。そうだろうな、やっぱりと納得し、腹落ちする。