毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

電気毛布三日目で感じた事。

昨年も今年と同じ状況かもしれませんが、2日間はぐっすり熟睡し、三日目から体が電気毛布に慣れてしまったのか、ちょいちょい目覚めてしまう。人間の身体って摩訶不思議で、すごく寒いと自分で熱をしっかり放って睡眠に入る体制になりますが、電気毛布をするとその作用がなくなってしまうようで、2日間の睡眠状態とは変化してくるようなんです。


まあ、不思議。


でもって、本日もう一つの電気毛布が来てサンドイッチにして寝てみましたが、熱くて痒くてなぜか失敗。おそらくなにか薄いものをかけて直接肌にカーペットがあたると良くないんだろうと分析。今晩もう一度トライしてみようと。


2個購入した理由は、机に座っているときも足からモモにかけて被せて利用できるからであって、暖房費も節約できるので一石二鳥だというアイディアです。


失敗は成功のもと また再チャレンジして良質な睡眠を得れるように工夫してみよう。