毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

さて、時間ができた 何をしよう

三日間のお休みができたので、やりたいことをメモ帳と自分宛てにGメール送って整理している。家族は何かしらの用事があるようなので、私で動けるところは動こうと思っている。

大イベントはワークマンにいって通勤用の靴を二足選ぶことと、メルカリショップをやってみること、儲けの種を何かしら見つけて失敗してもいいから動く事、チャレンジする事。


そして時間が許されるだけ本を読むこと、このぐらいが大雑把なやりたいことかな。健康と食事に関してはかなり工夫研究してきたので、研ぎ澄まされるように良い状態になってきている。今年の健康診断が楽しみなくらいだ。


あとは自分の習慣ルーチンタスクに何かをプラスしようかとも考えている。絵を毎日書くことは頓挫してしまったが、一年に1回か半年に1回程度無性に絵が書きたくなったり、プログラムを書いてみたくなったりする。衝動的に出てくるこの気持ちはなぜなのかわからないが、自分で自分のモチベーションがあがるひとつの発見としてはありがたい。


ということで、時間が最近ホントに大事なんだと重さをヒシヒシと感じているおっさんなので、無駄のない充実した休暇を過ごしたい。では。