毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

毎日の習慣にタリーズのコーヒーを飲む がある。

タリーズの無糖390mlをほぼ毎日飲んでいる自分です。このコーヒーが大好きで他のコーヒーは飲めません。甘すぎたり、香りが気に入らなかったりと自分の好みに合わないのですが、タリーズのこの缶コーヒーだけはバッチリ合うのです。

おそらく8年ぐらいは飲んでいるでしょうこの缶コーヒー。それぐらい飽きずに習慣で飲んでいます。さて、寒くなってきたのでホットに切り替わるわけですが、私はドンキでケースごとこのコーヒーを、購入しているのでコーヒー缶が、常温か冷蔵庫に入っている訳ですが、ホットにするにはどうしたら良いか悩んだ訳です。


すると、ググると結構色んな方法で缶を温める事ができるようで、一番いいなと思ったのが電子レンジでできる方法が朝の時間も短縮できるしいいなと。確か、西山コーポレーションさんだったか名前が定かではないですが、プラスチックのケースに少量の水を入れて、その中に缶コーヒーを入れて温めるというやり方です。


時間も数分でできて、この道具も500円ぐらいだというのですからいいなーと。

朝電車で口5回程度コーヒーが口の中で少量飲めれば脳が活性化して心地よくいつものルーチンができるので、最高の状態をつくるためにこのホットコーヒーは欠かせないわけです。

では、今日も充実した日を!