毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

まさにどこでもいつでもだ!

昨日は休日だったので、アマゾンプライムでいつか観たいと思っていた日本沈没を途中まで視聴した。うん、面白い。特に丹波哲郎の総理大臣の演技が私は好きだ。カッコイイ 演技が抜きん出ている。

それとこの映画最近日本でよく起こっている地震にも繋がっているし、とても身近な話題であるのも良い。TBSの日曜劇場で放送されているのもかなりの視聴率のようだが、地球温暖化になぞらえて作られているようで、旧作とはちょっと違うテイストのようだ。私は最近放送されているTBSの方の日本沈没はみていないが、旧作を観てからみようと思っている。


しかし、タイトルにも書いたとおりこの映画アマゾンプライムですぐ無料でみれて、車で子供の送迎待ち合い中は車の中でスマホで観て、自宅に戻ればデスクトップPCでみてと忙しいが、みたところから継続再生されるのでそれも便利。


いやはや、昔流行ったキャッチコピーのいつでもどこでもが、ポケットサイズでいとも簡単に実現できている現代社会に舌を巻く。ホントに便利な時代。