毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

50万人が亡くなられたか…

コロナで死亡された方が50万人を超えたとニュースで知ったが、どのくらいの数なのかもはや見当がつかない数だ。


死亡者数の世界別ランキングなどみているとアメリカがトップに亡くなられているようだけれど、経済は絶好調とよくわからない状態になっていますね。日本はというと感染者がかなり減っていて世界からは奇跡と言われているようで大変ありがたい結果になっている。


ワクチンの接種スピードは遅れたようだけれど今や世界一の接種率のようで、国民性というか根が真面目な人種なのか素晴らしい結果が出ているようです。


感染者がかなり減ったことで、経済に動きが出ているのかと思いきや、まだまだ足踏み状態が続いている感じもします。実際に東京都内で働いている私は、データとか小難しい話はわかりませんが体感でそう感じ取っていて、かなり地方の方が慎重に動いているのではと感じています。


世界的にもまた再燃しているので、こういったニュースが続く限り元に戻るのは10年とかそういう単位になるかもしれませんね。


改めて自分の仕事や将来的な稼ぎなど、再考しなければいけないと ふと思った朝でした。